禅日記 24 「ホテルウッド高山」 禅のホテル

禅ブーム来てるなあーって話

新聞記事で発見

 

昨年、2019.8.1

岐阜県高山市に禅や日本文化をテーマにしたホテルがオープンした

 

建物には国産木材を使用

畳、土壁といった和風テイスト

静かな環境で自然の温もりを感じられる(←らしい)

 

坐禅体験あり!!

着物の着付けもやってくれる!!

袈裟もあるのかな?袈裟を着て座禅体験したい!

 

高山で禅ホテルって

完全に外国人観光客を狙ってますね

 

1泊1食付 2万5千円〜と記事にはあるが

ネットで調べると1万円〜でプランがある

 

70部屋くらいあるらしいが

今月の土日はほぼ埋まっている

2ヵ月くらい先だとまだ空いている

 

今の時期でこれだから(新型肺炎の影響もあるだろうし)

高山観光シーズンはもっと予約が取りにくいだろう

 

ぜひ行ってみたい!

 

www.hotel-wood.com